アクセスカウンタ

風に向かって

プロフィール

ブログ名
風に向かって
ブログ紹介
北風、強風、世間の風。毎日、いろんな風を感じます。
「渡る世間は鬼ばかり」みたいな話が、身近におこるとは思いませんでした・・・。
聞いてもらえますか?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
うちのお義兄さんってば  また遅刻
いろんなことを思い出しながら書いているうちに、そういえば・・と思い出したことなんですが、お義兄さんの遅刻ネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 17:30
復活♪
3年半ぶり・・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 20:06
お盆
お盆のお墓参りは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:18
ここで言わなくても・・
年度末、年度始めの忙しさと体調をくずしたのとで、だいぶんご無沙汰してしまいました。 久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/23 16:42
今さらですが・・・
このブログをはじめた最初の動機って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 20:31
私が作った○○
お姑さんと同居して2年が経った義弟嫁さんから聞いた話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 21:09
旦那さんだって
お姑さんやお義兄さんのことばかり書いてきましたが、 旦那さんにあきれたことだって、あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 21:32
私は強い嫁?
自分では、そうとうに猫をかぶっていたつもりですが、お姑さんからすれば十分に強い嫁らしい、ええ、私のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 21:23
初めの頃は・・・
だいたい、「姑」っていう存在は嫁にとって煙たいというか、びびるというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:08
おじゃま虫だってば
結婚して10数年も経てば、同居をしていなくてもあれこれあるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 22:55
うちのお姑さんってば  神戸牛!
私、生まれも育ちも関東です。 修学旅行と受験でしか、関西に行ったことはありません。(受験は落ちました) 旦那さんと結婚して関西方面に親戚ができたので、関西(この場合、京都、大阪より西をひっくるめちゃってます。)に何度か出かける機会があって、出かけ好きの私はちょっとうれしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/21 22:17
うちのお姑さんってば  土地も好き?
うちのお姑さんってば  土地も好き? 私は関東平野の田舎町で育ちました。 それでも私の実家は、住宅地にあって農家のような広い土地や家ではありません。 ご近所をみまわしても一番、小さな方のサイズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 07:35
うちのお姑さんってば  リフォーム好き
うちのお姑さんの困ったくせ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 20:24
うちのお義兄さんってば  すき焼き事件
変わったところのある、お義兄さんですが、 気前のいいところもあるんです、いや、あったんです(過去形)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 00:26
うちのお義兄さんってば  「豚」って??
私の父が亡くなった年のお盆に お姑さんとお義兄さんがお線香をあげに 私の実家に来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 11:37
うちのお義兄さんってば 焼きそば事件
婚家の長男が出ていってしまった経緯をあれこれ書きましたが、 私は、そもそもこの旦那さんのお兄さんが苦手でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 16:26
うちのお姑さんってば! その2
おおむね問題なくきている嫁姑でも、 それでもやっぱり多少のことはありますよね。 同居であればなおのこと、比べ物にならないほど日々繰り返されるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 11:04
うちのお姑さんってば!  その1
どんな嫁姑でも、それなりに多少の「あれこれ」はあるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:43
<またまた冠婚葬祭>だから、「縁」なんて簡単に切れないのよ
義弟達が同居をはじめて1年ほどした頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 01:06
<さて同居ですが・・・>
義兄達が出ていったら、私達が入ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 21:14
<法事がぁ>
義兄達が、引越し先を知らせてくれないまま出て行ってから 一月ほどして関西の親戚から法事の知らせが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 18:51
<本当に出て行くの?>
年末に義兄夫婦は出ていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:45
<ローンって・・・>
義兄が出て行くのなら、うちが入ると姑の前で宣言した私の旦那さん。 次男の嫁の私は、といえば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 20:34
<最終的な話し合い>
運動会の翌週、また私達はお姑さんと義兄家族の住む旦那さんの実家に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:02
<運動会>
運動会の主役は、こどもですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 10:54
<初めてのお彼岸>
ここ、3週間ほどの経過は、その都度、弟夫婦に連絡してありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 22:39
そういえば、あれこれと・・
義兄の結婚が決まったとき 私達(二組の弟夫婦)は本当に喜びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 22:25
仲直り!
・・といきたかったですよ。 そのつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 21:37
<まずはコミュニケーション>
それまで・・・ 半年近く、ほとんど連絡をとっていなかったけれど・・ こうなったらね、連絡をとりあったりしますわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 21:26
<まずは>とりあえず吐き出して。。。
事情がね、 わからないですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 12:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

風に向かって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる